2018年 新卒新入社員研修のご案内

弊社では平成23年度から人財育成に関わる諸課題の解決策の一貫として「新卒新入社員」と「4月入社社員」を対象とする『新企業人育成講座』を開講し、地域企業各位の人材教育にご活用いただいております。
今期もまた、各位のご要望にお応えして、当研修講座を開講することといたしました。



「新企業人育成講座」のねらい

1. 学生(社会経験の浅いものを含む)から社会人へ意識の切り替えを行います。

2. 一流の社会人、企業人としての自覚を持って行動する必要性を認識させます。

3. 社会人の基礎力を念頭に、次の3要素を徹底習得させます。
  1)自ら課題を発見し、考え抜く力
  2)主体的に取り組み、周りに働きかけ実行する力
  3)目標に向かってチームワークよく働く力

4. ビジネスマナーの基本、ビジネス話法の基礎を徹底的に習得させます。

5. プロの職業人になるための自己啓発意識を高めさせます。



開講要領

開催月日
  2018年4月9日(月)~4月12日(木)の4日間

開講時間
  午前9時~午後4時 (6時間講義 / 1日)

参加料
  お一人 43,000円 … 受講料 40,000円・テキスト代 3,000円 (ともに消費税別)

会 場
  シードジャパン株式会社 講義室(上田市長瀬3607)

講 師
  シードジャパン株式会社 教育事業部 専任講師・外部専門講師

お申し込み
  お申込書をダウンロードの上、メールまたはFAXにてお申込みください。
  【新入社員研修お申込書ダウンロード(PDF)
  【新入社員研修お申込書ダウンロード(word)
  FAX (0268)43-1126
  mail:info@seed-japan.jp

お申し込み締切日
  3月30日(金) ※ 定員(15名)になり次第締め切らせて頂きますので、お早めのお申込をお願いします



主な講義科目と内容

1. 「プロの職業人」の心構え
   学生気分からビジネスパーソン意識への切り替え
   プロのモチベーションは
   一流職業人の行動・ビジネスマナーと人間関係・服装と身だしなみ

2. 職場内の良好な人間関係を築くには
   あいさつの意義・コミュニケーションの本質・ビジネスコミュニケーション・チームワーク
   アンガーマネジメント(怒りの管理学基礎)

3. 的確な指示・命令の受け方
   指示・命令・注意・叱責・諭し・ホウレンソウと業務進行・プランニング

4. 効果的・効率的な仕事の進め方
   PDCA・5S・6W4H・優先順位・コスト意識・時間管理

5. 最適な電話対応とは
   電話マナー・ケイタイマナー・好感電話術

6. 最適な接遇とは
   ビジネス応対の重要性・受付と訪問の仕方・名刺交換・入室と退出

7. キャリアビジョンとキャリアプランに基づく人生設計とは
   キャリアプランニングの考え方・ライフプランの描き方の基本
   ※現代若者に最も希薄な要素といわれています。

8. 安全衛生の基本・メンタルヘルス

カリキュラムの詳細をご希望の方はシードジャパンまでお問い合わせ下さい。
担当者がご説明にうかがいます。