上田地域産業展2014 出展のご案内


恒例となりました上田地域産業展が今年も10月24日(金)、25日(土)の両日、『想像から創造、そして進化へ』をスローガンに、上田城跡公園体育館にて開催されます。

当産業展の特徴の一つは、地元の大学生や高校生をはじめ、県外で学ぶ学生諸君が地域企業を知る好機に、また今後の就職活動に役立てていただくために、と様々な「人材育成・就労支援プログラム」が企画されていることです。当社でもこの趣旨に賛同し、今年も出展することといたしました。

当社の展示ブースでは「若者の採用と育成」をテーマに、
採用した新卒者や中途採用の若者たちをどのように育成すればよいか、
そのための企業内教育と仕組みづくりにはどのようなものがあるか、などといった
職業教育分野についての本格的な提案や、異業種企業とタイアップした社員教育の取り組み事例
社員採用・教育助成金の活用事例などをご紹介します。

更に今年度は上田市地域ひとづくり事業として上田市より「若者等求職者スキルアップ・就職支援事業」を受託、この取り組みについてもご紹介します。

当日は、第一体育館で行われるプレゼンテーションにも参加の予定です。

  10月24日(金) 9:35~
  10月25日(土) 9:40~


ぜひ皆様にご来場いただき、当社の社員教育、ならびに研修のコンセプトなどをお伝えできれば幸いです。

皆さまのご来場を、社員一同心からお待ちしております!


上田地域産業展2013 公式ホームページはこちら