お知らせ

転職活動をして気づくこと「今の職場こそが恵まれている?」

この仕事をしていると、離職後の就職先の相談はもちろんですが、在職中に転職相談を受けることも多くあります。
その中で退職理由を聞くと『会社に対する不満と人間関係』が8割をしめます。
言いたいことは非常によくわかります。
そして希望する転職先の情報はネット社会において何でも自由に調べることができます。
ですが、その会社で実際に働いていた生の声を程、大切なことはありません。
それほどまでに生きた声を聴くことがとても重要ということです。
仕事柄、転職の相談をお受けいたします。
その中で、希望とする転職先を訪問案内は致します。
ですが、その後の相談で自前の手帳へ紙に書いて、
在職先と転職予定先の「良い部分」「悪い部分」を紙に書いて説明し、
そして客観的に考えらえるようお伝えいたします。

こんなに恵まれていたということに、転職してから気付いた。

 

という事を防ぐためです。
私はこの仕事を嫌だと思った事は1度たりともありません。
それは趣味を生業とした天職だからです。
ですから24時間365日求職相談から転職した方の対応をしております。
そしてよく質問されます。
『いつも働いているけど弊社の職場は大丈夫?』
登山家に山は好きですか?と同じくらい愚問です。

現実に好きな事で生計を立てることが如何程いるでしょうか。
ですから、私が転職案内をする場合、私は勿論の事、転職先企業様・求職相談者様、そしてそのご親族の方々もが喜んで安心して生活できる天職をご案内し続けていきたいと思います。
転職を考えているそこのアナタ!
実は今の職場こそが本当に恵まれているかも知れませんよ?

転職の相談申し込み

PAGE TOP