ニュース&コラム 一覧

NEWイチ押し求人「営業事務スタッフ」募集!私たちと一緒に働きませんか


弊社では、上田市に移住をしたい方、県外から地元に戻りたい方、東信地域で自分らしく働ける仕事を探している方 を中心とした方々にご登録いただき、日々、就職・転職活動をサポートをしています。

そんな弊社の「営業事務」のポジションでご活躍いただける方を募集します!

会社やサービスをより良くしていくために、新しいアイデアや意見は大歓迎♪
もちろんスキルや経験も大切ですが、それ以上に人柄や仕事に対する姿勢を重視しています。

求人の詳細を見る

営業事務|長野県上田市|シードジャパン管理スタッフ(正社員)

【ブログ更新】増加するパートタイムから正社員への転職相談

連日、パートタイム(非常勤)から正社員への転職相談が大幅に増えています。
仮に28歳から一時的に退職した後、34歳で再就職したケースの機会損失額の試算は不労期間が6年あるだけで、最低でも8,000円であると内閣府より報告されています。
目を大きく見開く金額です。

《続きを読む》

増加するパートタイムから正社員への転職相談

【ブログ更新】転職と学問

ご存知の通り、日本は先進国の中でも未曾有の少子高齢化が進んでいます。
その現象に企業は常に人材不足となっており、いわゆる売り手市場といわれています。

その中で、同じ年齢に性別、そして同様の資格と経歴が二人存在します。
果たして転職市場における中途採用者枠はどちらの方を採用するでしょうか。
売り手市場だから二人とも採用!と述べたいところですが残念ながら答えはNOです。
慢性的な人手不足だといえ、誰でもいい訳ではありません。

続きを読む

転職と学問

【ブログ更新】転職企業先への返事とタイミング。レスの速さがその後を大きく左右する!

某データ調査によると、転職先の企業オファーから問い合わせ後24時間内に何か連絡すると、
前向きにお話が進む可能性がなんと6倍以上アップします。
また、さらに驚くのは転職先の企業オファーから問い合わせ後12時間以内に連絡すると、
より良い条件で転職が進む可能性が21倍になるというのです。

<続きを読む>

転職企業先への返事とタイミング。レスの速さがその後を大きく左右する!

【ブログ更新】幸せの新聞配達

近年、高齢化にともない、様々な問題が発生しています。
ニュースなど良く見かける高齢者様の事件や事故が増加傾向にあります。
こういった問題に国や自治体も取り組む動きをみせておりますが、
まだまだ安心な状態には遠いものがあります。
仕事の都合で、ご親族と同居していない、身寄りがなくて困っているなど、
様々な問題を抱えているかたも少なくありません。

続きを読む

「幸せの新聞配達」

月別アーカイブ